今年もありがとう♪

こんばんは。社長の高藤です。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

タイヤ交換も終わり、残った仕事に追われながらのいつもの年末となりました。

 

今年1年、コロナ禍も落ち着き比較的、自動車業界は賑やかだった半面、半導体不足に伴う新車の大幅な納車待ち、それに伴う中古車価格の高騰。クリーンディーゼル車用アドブルーの不足など。

本当に良くも悪くも賑やかな1年だったように思います。

 

ランクル系は恐らく過去最高値だったんじゃないでしょうか。

ランクルと名の付く車が、本当に高騰していましたね。

10万キロオーバーの車が、新車の価格をはるかに上回っているそんな相場でした。

ランクルの新型300系においては、納車5年待ちとか。。

本当??って聞きたくなりますよね。

ハイエースもランクル同様、高額車両。

貿易バイヤーの方々が、こぞって買いにやってきます。

我々日本人は、彼らの更に上の価格で勝負しないと買う事ができない、そんな車です。恐るべしトヨタ車。

今年はとにかく古い車(旧車)がとても人気が有りました。

コロナ禍でネットサーフィンする時間が増えたことが原因なのか。

本当に多くのお問い合わせを頂きました。

 

お家芸とでも言えるレベルで全塗装ばかりしています。

年間、何台塗っているんでしょうか。

今年最後は、ジムニーJA11 AT→MT車に変更。

加速しない、ジムニーATの持病を何とかしたいというお客様のご要望で、MTに載せ替えてしまいました。

たまたま、部品取りの車があったかなんですけどね。

最後になりましたが、1年間本当にありがとうございました。

来年がどんな年になるかは分かりませんが、変わらずお客様の笑顔の為、地域の為に(有)くるまやは邁進してまいりますので、新しい年になりましても引き続きよろしくお願いします。

2022年はもっとキャンプへ行きたいと思います!

では、良いお年を!

 

関連記事

つかの間の
はじまりました。
明けましておめでとうございます。
ニーズ
あれやこれや。
買取と下取りって違うの?
ドライブレコーダーのSDカードって消耗品って知ってました?
月々1万円~のカーリースは本当にお得なの?