ジムニー

こんにちは。社長の高藤です。

最近よく耳にする若者の車離れなどという言葉。
実際に車を販売していて切実に感じるところです。

そんな中ジムニーが昨年、20年ぶりにフルモデルチェンジをしたのです。
今までの丸型ボディの23系と呼ばれたジムニーを一新、というよりは元来の角角ボディに元に戻ったという感想が正しいように思います。

車離れの救世主とも言えるような今風?のデザイン。
近年には無い角ばったボディに、どこか懐かしい丸目のヘッドライト。
誰もが望んでいたような、文句の付けようのないシンプルでおしゃれなデザインが、爆発的に受けています。

 

 

 

販売当初から生産が追いつかず1年待ちという人気っぷり。

発売当初から、未だにお待ちいただいているお客様もいるという状況です。

本当に大人気の車です。

ジムニー人気は、旧型も健在。

むしろ、旧型の方が好きだというお客様が来店されるようになり価格も型落ちで安くなるどころか、若干高騰しているようにも感じています。

平成初期からJA11型 JA12、22型ですら未だに安く手に入れることが出来ないという事もお忘れなく。

いつの時代も、ジムニーという車は人の心をつかみ続けているんだなと思います、同時にジムニーのようにいつの時代もお客様に愛されるお店になれるように精進しないといけないとジムニーから教わった気がします。

関連記事

ニーズ
トヨタグランエースって
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う車検の有効期間伸長の取り扱いについて
こりゃいいわ。NV200キャンピング
今年もやっぱり。
「特定整備」について
新春の
2020年始まりました。