第33回 LANDCRUISER,S MEETING

こんにちは社長の高藤です。

雨が続きますね。

私事ですが、この度の連休は予てより仲間と計画していました屋久島へ屋久杉ツアーへ行く予定にしておりました。

が、台風19号のお陰で断念したわけです。

が、行けなくなったお陰で断念していたイベントへの参加が実現したわけです。

「第33回 LANDCRUISER,S MEETING」

ランクルに乗り始めて13年程経ちますが、初参加でした。

初めて乗ったランクルが40でした。

毎年、6月に富士山で40MEETINGなる集まりがあるのですが、それに行く為に40を仕上げていました。

レストア2年、使用5年、計7年。

今年こそは、今年こそはと結局、3日間会社を休む勇気が無く行けませんでした。

それから、70に2度乗り換え今にいたるわけです。

様々な場所で様々な規模のランクルミーティングが開催されているのをSNSを通して見ているだけでした。

※基本的にランクル人口が多い地域で開催される傾向があります。富士山(山梨、静岡)山口、九州(大分、熊本)遠い!

そんな今年、なななんと!

岡山県蒜山開催!

やば!

やばい!

上がりまくる。

入り口から、ランクルしかいない。

びびる。

誰かカメラで撮ってるし。

アドレナリンが

出る

どこを見てもランクルしかいません。

新車の様に綺麗な40系

40はとにかく綺麗な車が多かったです。

そもそも存在が珍しい50系、驚くほど綺麗でした。

ガソリン車でした。

今回60系は少なかったかな。

新旧の調度狭間のランクル。

60好きの中でも好みが分かれるナロータイプ

丸目ヘッドライトに平ルーフの観音開きは本当希少になってきました。

日本で販売されていなかった75系

オーストラリア仕様の逆輸入車。通称トゥルーピー。

実車を初めてみましたが、めちゃ長かった。

そして、80艦隊。

多分、80系好きがランクル好きでは1番多い気がします。

理由はクロカン好きから町乗りSUV好きと好みが広いからでしょうか。

70系と販場時期が重なっていた時もあってか、過去のランクル販売期間では1番長かったじゃないのかな?

知らないけど。

前期と後期にもいろいろ違いもあり、ガソリンとディーゼル、貨物と乗用と本当に80系は奥が深いです。

好みも本当に様々で、まとまりが無いところも良いですよね。

79系ピックアップ。

見ているだけで楽しくなる、荷台のカスタムこんなの鳥取で見たこと無いです。

参加台数321台

参加人数それ以上。

初日天候が最悪で、帰ってしまったランクルも結構いたようです。

天候さえ良かったら更に多かったんでしょうね。

ランクル好きって一言では言い表せないですが、

本当にどのランクルオーナーも多彩で突き抜けてる。

そんな印象でした。

年齢関係なく、子供のようにそれぞれのランクルを語り合う。

素晴らしい会だと思いました。

本当に最高の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

今年もありがとう♪
つかの間の
はじまりました。
明けましておめでとうございます。
ニーズ
あれやこれや。
買取と下取りって違うの?
ドライブレコーダーのSDカードって消耗品って知ってました?