MGミゼット レストア

こんにちは。社長の高藤です。

台風19号がちょっと凄いです。

この連休は1年越しで計画していた屋久島トレッキングの日でした。

行けなくて本当に残念で仕方ありません。

台風も連休めがけて来なくていいのに。。。

そんな事を思いながらブログを更新しています。

増税のせいなのか、比較的落ち着いた毎年の10月。

元々9月、10月はこんなものと言えばこんなモノですけど。

そんなくるまやでは、知り合いで県外の同業者さんからの依頼で珍しい車のレストア、全塗装をお願いされました。

イギリスMG社のミゼットという車です。

年式は分かりませんが、とにかく旧いです。

旧い外国の車は、国内での正規の販売は無くイギリス車を専門で販売されているお店が、直接イギリスから輸入して販売するといったケースがほとんどではないでしょうか。

こういった車を並行輸入車といいます。

車検証には日本へ輸入された年度が記載されます。

最近は、各国の様々なメーカーが日本に代理店を構えていて本当に色々なメーカーの車を安心して買う事が出来る時代になりました。

さて、弊社は前にもお話しましたがこのようなレストア、全塗装などといった塗装の仕事もとても頻繁にやっております。

こちらは、先日塗りあがった日産のNV-200です。

お客様からの注文で、からし色に塗り替えました。

バンパー、ドアミラーなどは樹脂色に施し、ヨーロッパのバンっぽさを出してみました。

ちなみに元色はシルバーです。

塗装屋さんばかりではありませんよ。

整備屋さんも、なかなか難儀な修理をしていました。

こんなバラバラなかなか見ることないですので、ちょいと驚きましたが。

クラッチのギヤの交換作業。

これも旧いトラックの修理でして。

こんな幹事で、今週も終わりました。

台風にはくれぐれも気をつけて良い週末を!

 

 

 

関連記事

今年もありがとう♪
つかの間の
はじまりました。
明けましておめでとうございます。
ニーズ
あれやこれや。
買取と下取りって違うの?
ドライブレコーダーのSDカードって消耗品って知ってました?